矮小

井の中の蛙

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YOI#4解説 採点方法とプロトコルの読み方・フリープログラムの構成とザヤ回避検討

YOI#4を見た皆さん、こんばんは。生きてますか? 僕は終盤の勝生とプリセツキーのモノローグを思い出すたびに鬱になっています。フィギュアスケートのルール・技術解説を4週間に渡って投稿し続けてきましたが、基本的な部分については今回の投稿でほぼ終わり…

YOI#3で覚えるフィギュアスケート技術要素(スパイラル・スピン基本姿勢・ショート構成)

こんにちは。試合に勝ってもいないのにカツ丼を食べました。今回は第3話にこっそり仕込まれていたフィギュアスケートの技術系のネタと、試合を見るときに抑えておくべきショートプログラムの構成についてを2人の演技に合わせて確認していきます。 スパイラル…

ユーリ!!! on ICE 第2話 技術寄りスケオタ的注目ポイント

第2話は割とコメディ寄りでした……が、それでもフィギュアスケート的な注目ポイントがいくつかあったので自分の備忘録代わりに記録しておきます。Twitterでも他のスケオタの皆さんが思い思いにツイートしていたのを見ましたが、とりあえずフィギュアスケート…

ヴィクトルの演技を見てジャンプを見分けられるようになろう

ユーリ!!! on ICE第1話を見た皆さん、生きてますか? 僕は5回ぐらい死にました。 ところでこんなツイート 1枚目から4Lz 4F 4S 4Tの踏み切り ルッツとフリップちゃんと踏み分けてる…… #yurionice pic.twitter.com/ZGrkX9vYev— Yousack (@antefest) October 5,…